はじめてのひとりレッスン

いつもレッスン中に後ろのお母さんが気になってしまうHくん。

思い切ってひとりでのレッスンを提案させてもらいました。

その様子はこちら↓

支援級在籍のH君は、目で物を追うのが苦手。

楽譜も覚えたことを見ないで再現しようとしてしまいます。

入会した当初から【目で追う】ことをずっと伝えてきました。

できているので⭕️にしても良いのですが、きっとその先、覚えるまでに時間がかかる曲になるときっと苦労すると思い、簡単なところから楽譜を追うことを練習してきました。

ずいぶん良くなってきたと思います。

はじめてのひとりでのレッスンでも、ご挨拶もしっかりできて、カバンから自分で本を出してしまうのもちゃんと自分でやりました。

お家に帰ってからも、【ここができなくて⭕️じゃなかったの】とちゃんとお母様へ伝えることができたそうです。

きょうはおかあさんいないからさぁ〜

と後ろを向きつつも1人で頑張れました。

これからもがんばろうね

たのしくおんがく!