もがりコンサート

本日はもがりコンサートでした。

大学の後輩にあたる鈴木さん、リハーサルの時も大学時代の話にも花が咲きつつ、プログラムや司会進行など、色々な面でアドバイスいただき助けてくださいました。

演奏もとっても素敵にサポートしていただきました。

今回は鈴木さんアレンジのキラキラ星や、ドイツ民謡セレクションなど、選曲面でも素敵なアレンジで演奏している私も楽しみながらやりました。

鈴木さんはYouTubeでもたくさんの動画を上げていらっしゃいます。是非ご覧くださいね!

カズー、リコーダー、ミュージックベル、グロッゲン、マリンバ、カホン、トライアングル、アンクルベル、今回はたくさん使いました!

お客様はちびっ子連れのお客さまが半分ほど。

ベビーカーを持ち込んで。

抱っこ紐で抱っこしながら。

指差して向かってくる小さな子もいて可愛かったです。

そして、なによりもお母様方がみなさま笑顔でコンサートに参加くださっていたのがありがたかったです。

お子さんが喜んでいる様子を写真に収める様子が微笑ましかったです。

今回のコンサートはコロナ禍でお休みしたもがりコンサートの再開だったとのこと。少しずつ、生の演奏をいろいろな方々にお届けできる機会が戻ってきているかもしれませんね。

記念すべき再開のコンサートにお声がけくださいました、もがりの平井さん、ありがとうございました。

平井さんはいつも応援してくださり暖かく迎えてくださいます。再開コンサートも、ぜひマリンバを皆さまにお届けしたいとおっしゃってくださいました。感謝でいっぱいです。

私事ですが、今まで諸事情でお休みしていた演奏活動ですが少しずつ再開していきたいと思います。この数年、私の代わりに本番の仕事を代わってくださった方々に感謝しつつ、私の演奏再開を待ちますと言ってくださった方もいらっしゃいました。感謝の気持ちでいっぱいです。リスタートを迎えることができたことにとても喜びを感じています。

たくさん助けてくださった鈴木さんとは12月にも演奏があります。(クローズドのため一般の方は入れません)

私にとって忘れられない1日となりました。

たのしくおんがく!