Spirit of Chick Corea Band

本日は大阪へ

初めての大阪駅に迷いながらでしたが、とっても刺激をいただきました。

↓Steve Gaddのドラム

↓ミカさんの演奏したマリンバ

このマリンバはダグラス・デモロウという楽器

友人が所有している楽器を今回のコンサートで使うとのことで、お手伝いも何にもできないのに、、、伺ってきました。

友人とは何度かお会いしたことがあるものの、ゆっくりお話ししたのは初めて。こうして、いろいろな方とのつながりやお話がとても力になります。

素敵なライブでした。

今回はミカさんを上手後方から拝見できるお席でした。

普段とは違う目線、背中や腰をこんなふうに使っていたんだなとか、普段見えない箇所がとても勉強になりました。目線でコンタクトをとるみなさんの笑顔がすてきでした。

最後の曲はピアノとベースとドラム。

その時に、リチャードさんが私の横でステージを聞いていたのですが、ミカさんが寄り添う姿がとっても素敵でした。

ステージ後、バックヤードに戻るSteveが私が手を出したらハイタッチしてくださった!

チックのことがみんな大好きで、音楽を通じて繋がっているんだなと、そんな思いが感じられるライブでした。

次回、私は熱海に伺う予定です。

ミカさんのシャコンヌが生で聴けるなんて!

楽しみです。

20日にご一緒してくださるのはコンクール県大会の裏で話しかけてくださった若い若いかわいい打楽器奏者の方です。いつもお会いしてもなかなかお話しできなくて、、、今日は声かけちゃいました!と、コンクールの時に私に話しかけてくださいました。ありがとう。

静岡県東部地方にお住まいとのことで、熱海のコンサートお誘いしましたら是非とのこと。嬉しいなぁ!まだ、余裕があるみたいです。他にも行きたい方いましたら是非ご一緒しませんか?

今回のお二人の来日公演、最終日が熱海です。

たのしくおんがく!