「そなーれ」とは響き合う

今日は昔お世話になっていた介護施設で、お誕生日会のサプライズ演奏をしてきました。

伺ったのは私が名づけ親となっているそなーれさんです。

二十年近く前に私が作った看板がまだ残っていました。

立ち上げた頃に一緒にボランティアされていた方々、現在は利用者様として通われていました。

懐かしいなぁ。

当時の私の追っかけしてくれてたOTさん、あんたは観音様だなぁ〜って笑って話してくれたIさん、いつも大丈夫だよって、みんなを導いて下さったOIさん。

このおじいちゃんおばあちゃんたちが、私にとって静岡での最初のお友達だったかもしれない。

理事なども長く努めさせていただきましたが、今はかなりの期間ご無沙汰していました。

なので、伺えてとってもうれしかったです。

ちょうど本日が100歳のお誕生日の日とのこと。

アミティエノリさんのプリザーブドフラワーをお誕生日プレゼントとしてお渡ししました。

今週、PCR検査を受け、陰性の報告書も届いて、安心して演奏に臨めました。

演奏は誕生日の歌や秋の歌を中心に行いました。

演奏後はみなさんにもマリンバ叩いてもらいましたよ!

「私たちの時代はハニホヘトイロだからねぇ、ドレミよりもカタカナで覚えたのよー」

「ホトトトイトトトイハハニハイト」

みなさん、後ろからも声が聞こえました。

お誕生日を迎えるYさま、一緒にお写真ありがとうございます。

紅白饅頭をいただきました。

とっても美味しかったです。私も健康長寿めざしてがんばるぞ!

たのしくおんがく!