Rちゃんの卒業

先日、部活を引退して、大学進学に向けて準備を始めたRちゃんです。

昔はこんなにちびっこでした。

2枚目は、当時のマリマリのお姉さんのお手伝いとして、参加した時のものですね。

演奏も残っていました。

やろうと思っても後回しにする癖があるるRちゃん。貸した楽譜が返ってきたのが数年後ということもありました。

楽譜を返さないととお母様は気にされていましたが、本人が動き出すのを待ちましょうと根気強くお母様も待ってくださいました。

本番があることを顧問の先生に言い忘れてダブルブッキングしてしまい、困ったこともありました。

でも、面倒見の良いお姉さんとして、マリマリのみんなを引っ張ってくれました。

この、バッハハウスでの演奏がマリマリとしては最後の舞台でしたね。

部活との両立は大変だったかと思いますが、頑張ってくれたと思います。

最後にきちんと挨拶に来てくれました。

背も抜かされた!

これからも元気でいて下さいね。

たのしくおんがく!