木琴メンテ

メンテナンスと言うほどでもありませんが、先日の木琴演奏の時に実は組み立てに結構苦労しました。

錆などがあって本来抜けるところが抜けにくかったり、ネジが回りにくかったりで困りました。

本番も556を持参していたほど。

今日は組み立てついでにできるところを磨きました。

ネジはペンチで外して556をかけてワイヤーブラシでゴシゴシと。

金属部分もシルバーポリッシュで磨きました。

土台部分はスムーズにネジが動くようになり組み立てがかなり楽になったかと思います。

流石に明日以降はレッスン希望者はおりません。

本日がマリンズルームレッスン納めとなりました。

確定申告の控えとしてお月謝袋の紙は毎年年末に回収しています。

また、来年の分を印刷して、準備中です。

たのしくおんがく!