その5!新年の目標!

今日は朝から元気に来てくれたのはNちゃんです。

冬休み中に、二曲の候補から発表会の曲を決めてくることになっていました。

しっかり選んできてくれました!

レッスン中も、難しいのやだっ!あーまた間違えた!ほんとこの曲嫌い!とずっとしゃべっているNちゃんです。

嫌なら辞めてもいいんだよ、もーーっと簡単なの発表会でやればいいんじゃない?っていうと、ヤダ、、、発表会はこれがいいのって。(^_^;)

賑やかに今年もレッスン頑張ろうね。

そして、高校の部でソロコンに挑戦するSくん。

コンクール用のマレットを決めて、発表会の曲も決めました。

でもおかしいなぁ?S君が帰宅したらマレット置きっぱなし(笑)

この後に来た妹Sちゃんと大笑い。

でも、自分で気がつくまでは放置。お兄ちゃんには内緒ねと。自分で気がついて連絡してくるもよし。気がつかないでそのままも仕方ない。連絡しないで次のレッスンで聞くのもあり。自分で決めてもらいましょうね。

ということで、忘れていたことも言わなくてもいいよーという話をして、Sちゃんのレッスンです。

あれ???

お互いに相手が何を書いたのか知らない中で書いたのに、兄妹でシンクロ!

びっくりでした。

さあ、明日はピアノのコンクールです。どの子も力を発揮できますように。

たのしくおんがく!