その6とピアノフェスティバル!

今日は清水教室の補講とコンクール前の仕上げから。

受験を終えてスッキリなAちゃんです。

中学になったら頑張りたいことがあるのでマリンバは卒業です。でも、その前に発表会やりたい!とのことで、4月に今年は発表会を入れました。集大成になるように頑張りましょうね。

そして、午後からはコンクール。

二人共によく頑張りました。本番の演奏が今までの中で1番良かったかと思います。力を発揮できたことは素晴らしいことだと思います!

最後のレッスンでの1番良くできた動画を載せておきます。

B部門のHちゃん

C部門のMちゃん

二人、お疲れ様!

たのしくおんがく!

おまけ

いつもは夕方や夜まであるコンクールが今年は午前からあったので早く終わりました。

ロビーで友人のピアノの先生と話をしていたら、大ホール楽屋に行けず迷われていらっしゃる作曲の八木澤先生が!

思わず声をかけてしまいました。大ホール裏までご案内させていただきました。

ピアノコンクールのために伺えないと思っていた生徒の定期演奏会ですが、思わず行けることになりました。嬉しいです。

バスクラリネットの井上先生のコンサートも、今年は伺えなかったので、この機会に拝聴できことがすごく幸せです。