重奏コンテスト 中学生の部 県大会

本日は吹奏楽部の子が出場できる重奏コンテストの県大会の日でした。

今年の出演は二人。動画は制限時間に合うようにカットありです。本日の朝のレッスンでの動画です。

まず一人目はK君。今朝は朝の6時から寒くて暗い中からレッスンに来てがんばりました。昨年よりも内容の濃い演奏に仕上がっていると思います。

二人目はマリマリ最年少のSちゃん。今回は教室の中でも1番早く譜読みを終えて、たくさん弾き込んでいると思います。

結果は二人揃って金賞受賞しました。おめでとう!

Sちゃんは代表にもなり、次は滋賀県で行われる中部大会へ進みます。

実はSちゃん。オクターブ上で演奏を始めちゃって、、、キリの良いところでオクターブ下げて戻ってきました。

終わってからも大笑いでした。

次はスタート位置をしっかり確認しようか。

重奏コンテストの後は遅刻してこちらのコンサートに伺いました。

その後は、静岡学園の小澤先生と、音楽談義。雑談会!ソフトクリームごちそうさまでした!熱いコーヒーと冷たいソフトクリームを交互に食べるのもなかなかない経験で新鮮でした。

音楽三昧でした。

たのしくおんがく!