だんだん成長。4月から小学生!

間違えるのやだからやらない。

難しいのできないからやらない。

挑戦すること、新しいことに対して、前向きになれないことが多かった双子ちゃん。

気分がノリノリならレッスンもできますが、イヤなの〜と泣いてしまう日も、集中できない日も最初は多かったです。

それでも、根気強く話してきました。

これから小学校へ行ったら、新しいことばっかりお勉強だよ。

その都度、新しいことはできないからヤダって泣いてたら、何にもできない人になっちゃうよ。

頑張ればできるようになるし、これから、平仮名だって、漢字だって、計算だってできるようになるよ!ピアノもできるようになるよ!

やる前から出来ないってあきらめたらダメ!できるようになるまで頑張ろう!

段々と成長してきた二人。お家での練習はまだまだですが、少しずつ座って取り組む姿勢が見られるようになってきました。

今年に入って急成長!

二人でやる!お母さんがいなくちゃやだ!と困らせていた二人ですが、なんと、それぞれ一人ずつ、時間も目一杯レッスンに集中して取り組んでいます。

ちょっと長い動画ですが、失敗しても頑張って最後までやる!できるまでやる!諦めない様子をぜひご覧ください!

二人、そっくりですが、双子ちゃんで違う子です。

発表会に向けても真剣に頑張ってくれています。

たのしくおんがく!

おまけ!いよいよ明日です!