卒業生からの連絡〜おひさまのたね

報告したい事があってお電話しても良いですか?というラインが届きました。

とっても嬉しい報告でした。

昔話に花が咲きました。懐かしい話、今だから話せるような話、たくさんあるね。連絡くれてとっても嬉しかったです。

その子が映っている動画あったかなと昔を見返しました。

ドリームプラザでやりましたねって話が今日出たので、この動画にしてみました。

マリンバの下手側(向かって左側)にいる子がそうです。13年前だって!

久しぶりに「おひさまのたね」の歌詞を見返してみる。心があったかくなりますね。

こどもはだれもが おひさまの種を
にぎって生まれてくるんだよ
えがおのひざしと 涙の雨が
きみの大地に そそぎこむ

おひさまになれ おひさまになれ
やさしく強い 心をもって
おひさまになれ おひさまになれ
そばにいるだけで あったかい


ことばにだしても 伝わらないけど
いつでも両手は ひろげてる
振りきるのもいい つかまるのもいい
きみのいのちが うるおうなら

おひさまになれ おひさまになれ
笑っていつか 話をしよう
おひさまになれ おひさまになれ
離れても心は そばにいる

あしたの天気に くよくよするほど
きみの大地は ちいさくない

おひさまになれ おひさまになれ
やさしく強い 心をもって
おひさまになれ おひさまになれ
そばにいるだけで あったかい

おひさまになれ おひさまになれ
やさしく強い 心をもって
おひさまになれ おひさまになれ
そばにいるだけで あったかい

たのしくおんがく!