夏休みのピアノ

夏休みは遠方のおじいちゃん、おばあちゃんのお家にお泊まりに行っているSちゃん。

実は昨年は、わからなくなったから、そこからはやってないもん、、、

と練習をやめてしまっていました。

が!!今年は!!

↓1日目、わからないところがなくても練習動画が送られて来ました!

↓2日目は動画が二つになってソルフェージュのリズムも動画が届きました。

私からも毎日アドバイスの返信を送っています。

そして本日、3日目↓

なんと、ピアノとソルフェージュで、6個も動画が送られて来ましたよ。

キジのお写真も。やっぱり鳥さん好きなんだな!

この記事では、鳥さんがたくさん登場していましたからね。

昨年から比べたら、毎日ピアノに向かっていて、すごいです。

何日続くかな?

練習カレンダーに、この日はキャンプだから、練習はない日でもいい?と予定を書き込んでいました。

遊ぶときはもちろん、ピアノのことは忘れて存分に夏休みを満喫してほしいと思います。

たのしくおんがく!