コンサートな週末

ブログが久しぶりになってしまいました。

土曜日はミューズアサギリへ、音束さん主催のコンサートを聞きに伺いました。

三雲はるなさんと、小林海都さんとコンサート。

素晴らしかったです。

後半は「最前列が空くので良かったら前で聞いてください」と声をかけてくださった方がいまして、最前列で拝聴させていただきました。

(この写真はその席から撮影したものです。)

シャコンヌをこんなに間近で聴けるなんて。

過去に私が音楽やめようかなと本気で思ったことがありました。その時は教室も辞めようと思っていました。楽器にも向かえなくなり、、、

でも、その時、本番が入っていて、シャコンヌをプログラムとして提出していました。

辞退しようか、、、と本気で悩みましたが、やっぱり、やろうと。

ここで辞めたら、自分に負けるなと思って、そこから一気に楽器に向かい、コンサートに出演しました。

間近ではるなさんのシャコンヌを聴きながら、あの時に救ってくれたのは音楽だなぁと思い出しました。

そして、ミューズアサギリさんの防音を見て、我が家と同じだ!と。

このパーツが教室と全く同じだったので確信しました。同じ施工会社の方に担当していただいたお部屋だとわかり、つながりに嬉しくなりました。

そして、日曜日の本日は、打響の季のコンサートへ。

静岡に来て数年後、打楽器の知り合いなんて誰もいなかった私が、当時のアンサンブル団体でご一緒させていただけることになり、十鳥さんには大変お世話になりました。

技術が足りず、個人レッスンしていただいたり、静岡での打楽器仲間とたくさん繋がれたりと、今、静岡で音楽の仕事をしていられるのはこの時のご指導、ご縁のおかげだなぁと感じます。

お祝いに、午年3人娘で、練り切りとお花をお届けさせていただきました。

たのしくおんがく!

前の記事

夏休み