木琴研究会

木琴の親子みたいな感じです。

先日、京都の通崎睦美さんのお宅へ小山理恵ちゃんが遊びに来るよという情報を聞きつけ、私もご一緒して来ました。

小山さんの木琴は一番左の木琴でdrummer’s special 844というモデルです。

ちなみに、一番右のは私が持っているのと同じサイズ。

小山さんのはすごい綺麗でピカピカ。とっても良い状態の木琴でした。

私も弾かせてもらいました。

難しい、、、

研究中な画像です↓

練習メニューなんかを考えてノートにファイリングしているものを見せていただきました。

やっぱり難しい、、、

写真はブレブレだけど、みんな笑顔でってのがいいです。

小山さんもりえちゃん

私もりえこなので、りえちゃんと呼ぶのがなんだか自分のことのようで恥ずかしい(笑)

りえちゃん、りえこちゃんがいいのかしらね。

今度はりえこちゃんって呼んでもらおう!

りえちゃんと帰りは京都から静岡まで、道中車でたくさんお話しできました。

木琴との出会いとかね、大学の時の話とか、演奏会に行った時の話とか。どんなことを日々感じて、どんなことを目指していきたいかとか。

あっという間に京都から静岡の4時間が過ぎてしまいました。

楽しかった。

さらに頑張らねばと決意を新たにした一日でした。

今月ももりもりなスケジュール。

体を壊さないように過ごしたいです。

りえちゃんはいつも「るるる〜♪」と楽しそうです。SNSでもいつもるるる〜と呟いていて真似したくなっちゃいます。

私はいつも前に進むことよりも立ち止まって考え込んじゃうところがあるので、私も「るるる〜」の精神で楽しさが伝わるような演奏をもっと目指したいと思います。

やりたいことは今やる!先延ばしにしない!というりえちゃんの熱い想いに刺激をもらいました。

りえちゃんの木琴でいろんな曲を弾いてくれた通崎さんの演奏もやっぱり楽しくて。

いいな〜

たのしいな〜

しあわせだな〜

もっとがんばろ〜

と思える木琴研究会でした。

たのしくおんがく!

マリンズルームへのお問い合わせは↓