素敵な再会

今月からレッスンスタートしたYちゃんです。

実はYちゃんとの出会いは数年前

幼稚園でのリトミックをこの年だけ、清水教室でお世話になっている山口楽器さんからお願いされて担当したことがありました。

この時に会っていました!(このお写真は保護者の方から掲載許可を得ております)

前列の水色のスカーフの女の子です。

大きなお姉さんになりました!

お歌が大好きだそうで、ピアノの練習に慣れてきたらたくさん歌ってもらおうと思っています。

七夕まつりも歌ってもらおうかなと思っています。

年中だったYちゃんが、1年生になってピアノやお歌を習いたい!と思った時に私を思い出してくれて、嬉しかったです。

まだ、2回目のレッスンですが、頑張って練習してきてくれました。

右手はドレミファソの場所、左手はファソラシドの場所に置いたまま。

1番以外の指は動かないし、力は抜いたまま。

なるべく手は見ないで楽譜をしっかり見よう。

最後の音は他の音よりも長くなるよ。

これから、楽しくレッスンしていきましょうね。

たのしくおんがく!