第28回JBAソロコンテスト静岡県大会

終了しました。

秋から譜読みを始めて、通崎睦美先生のレッスンを受けて、クリスマス会で演奏して、今日に向けて頑張ってきた4人です。

コンクールは賞を取ることではなくて、自分が納得の行く演奏ができるかどうかだよと常に伝えています。

今回は4人中3人が県代表として東海大会へ駒を進めました。

生徒たちの頑張りに私が元気をもらっています。

私は実は結構後ろ向きに考えてしまうタイプ。

ダメだなぁとか、うまく行かないことばっかり頭に残ってしまって、前に進むことを躊躇してしまうことも多い。

納得のいく演奏ができて悔いがないです!と報告してきてくれる生徒たちを見習うのは私の方だなぁと感じています。

最後のレッスンでの動画です。

出場したみなさん、お疲れ様。

ご家族もいつもサポートありがとうございます。

そうそう、今回、ソロコン出場を見送って学校のアンサンブルコンテストに専念したいという生徒さんもいました。

アンサンブルコンテストの最中も個人レッスンにはコツコツ通い、ソロの曲もだんだん仕上がってきています。

念願かなってアンサンブルコンテストでは全国大会出場を果たしたそうです。

こちらもおめでとう!

たのしくおんがく♪

前の記事

素敵な再会

次の記事

2年ぶりに