チャリティーコンサート出演

いよいよ今週末となりました。

明日は学校の授業を2時間やって、そのまま立川のスタジオまでリハーサルに向かいます。

リハーサルの後は木琴メンテナンスのために井上音楽工房さんへ。

その日は埼玉に泊まって、本番の後にまた木琴を引き取って静岡に戻ります。

今回は「さくらのうた」と「花は咲く」で演奏に参加させていただきます。

今日のレッスンに来たちびっ子がいつもと違うがっきがある!と興味津々でした。

楽器を触ってみて、トライアングルがすごいブルブルするー!とか、シンバルの音おっきいー!とか、反応がかわいかったです。

昨日も大きな地震がありました。

地震がいつやってきてもおかしくないと言われている静岡県ですが、きちんと備えを見直したいと思います。

被害に遭われた方々が1日でも早くもとの生活に戻れますように。

今回のチャリティーコンサートを主催してくださるファゴットの水本さんも石川県の出身です。

蓋を開けてみたら同じ歳。

共通の知人もいて、世間の様さを感じました。

先日、ご近所様から、お庭の花を分けていただきました。

心にホッと花が咲くような、そんなコンサートに出来たら良いなと思います。