キラキラレッスン??

もうすぐクリスマスですね。

静岡教室の入り口もクリスマスモード満載の飾りつけです。

玄関を入ってきたHちゃん。

足がピタリと止まり・・・

これ、持っていく。と一言。

手にしたのはキラキラの飾り。

もうね、手にしたとたんに目もキラキラ~
頭に巻いたり(笑)

鍵盤を飾ったり(笑)

実はハートの飾りの位置もこだわっています。
そんなHちゃん、超ご機嫌でレッスンしました。

 

小さな子はまだまだムラがあります。

眠くてレッスンに集中できない日もあれば、ご機嫌ななめな時もあります。

今日はお母さんがいなきゃ!と泣く日もあります。
でもね、いいんですよ。

一年前とは比べ物にならない成長です!
逆に、帰りたくない。

まだやりたい。

あの歌も歌いたいのに!
と帰りたがらない時もありますしね。
長いスパンでお子さんの成長を見守っていきましょう。

たのしくおんがく!

楽しいクリスマスになりますように!!