教室新年会!

明けましておめでとうございます!

今日は教室の新年会ででした。

発表会に向けてのリハーサルと、コンクール出場の子達のプレッシャー大会も兼ねています。

今日は来れなかった子もたくさんいますが、保護者の方合わせて50名ほど集まりました。

みんな頑張りました。

演奏を聞きながら、いつものコメント記入。

お友だちの演奏を聞いて一言記入します。

大人も子供も真剣。

演奏のあとはじゃんけん大会

今年の勝者は!!!

Kちゃんのお母様。

好きな食べ物

嫌いな食べ物

今年の目標を話してもらいました。

Kちゃんのお母様の目標は、

ミッフィーちゃんになること。

つまりは、子供になるべく口を出さないようにしたいです。

というお話でした。

親子であるKちゃんが、うんうん!とうなずいているのが笑えました(笑)

プレゼントをあけてみたら?

おうちにあるものでプレゼントを作ります。

そのあとは、食事会もありました。

食事会の様子はまた後日!

たのしくおんがく!