基礎も楽しく

音階練習はマリンバの生徒さんは大人も子供もみんなやります。

マリンバは体を左右に動かしながら演奏しなくてはいけません。

最低でも、C-dur/a-moll/G-dur/e-moll/F-dur/d-mollの6つは、時間をかけてできるようにしていきます。

マリマリのメンバーは、全調できます!

動画のSちゃんは、ピアノを家で、教室ではマリンバも頑張っています。

今日はソルフェージュでも、へ長調の曲をハ長調やト長調に移調して歌いました。

音階もなんだか楽しそうにやってます。

丸覚えではなく、理解しながら少しずつ進んでいます。

だんだん速くなってきたぞ!がんばれ!

たのしくおんがく!