武蔵野音大ミニレッスン

昨日は武蔵野音大のミニレッスンにマリマリメンバーが参加をしてきました。

ソロで高校生のMさんが、バッハの曲で受講。

アンサンブルではいつもどこでも演奏している曲を中心にレッスンしていただきました。

レッスンしていただいたのは小川佳津子先生

大学側で感染対策もしっかりとしてくださっていました。

小川佳津子先生といえば、私が学生時代からずっとご活躍で、先輩方や後輩たちにも小川先生門下から武蔵野へ来ている方がたくさんいらっしゃいました。

本当にどの方も小川先生門下として育った方は素晴らしくて、高2でマリンバ始めて音大へ行ってしまった私は勉強させていただくことだらけでした。

私は本番のために伺えず、先生にはお電話でご挨拶するのみとなってしまいましたが、マリマリメンバーのみんなは基礎もしっかりしていて音楽性も素直とお褒めのお言葉いただけました。ありがたいです。

みんな、笑顔で無事にレッスンを終えることができたようで安心しました。

終わってから、まだみんなの音を聞いていないので、次のレッスンが楽しみです。

小川佳津子先生、お忙しいところを静岡までお越しくださり丁寧なレッスンをありがとうございました。

武蔵野音大の方々にも早い時間からの楽器搬入に対応くださり、広いお部屋を用意していただきまして、配慮をありがとうございました。

ガイダンス後、レッスン前の一コマ。メンバーみんな学校は違いますが、仲良しさん。違う学校だからこその距離感や関係性が、とても良い影響を与えていると感じています。

7月に向けてこれから新曲が増えます。

頑張ろう!

たのしくおんがく!