クラスのみんなが私に聞いてくるようになった!

マリンズルームに移籍してきたKちゃんですが、最初は戸惑っていたソルフェージュもどんどん進んでいます。

今ではクラスのみんながリコーダーなどで教科書に書いた「ドレミ」が合っているかどうかを見てほしいと教科書を持ってくるようになったそうです。

音程も調性も理解できるようになり、和音進行のⅠ-Ⅳ-Ⅴなども理解できてきました。

バイエルはノーミスで弾けてから、移調奏もできるようになってきました。

左手の方が沈んじゃうんだよねーとか、自分でもできないところや直していきたいところなども理解できています。

少しずつ歌えるようになってきたと思います。

小学校に間にバイエル終わるぞと伝えていますが、無理そう〜と弱気です。

がんばれがんばれ!

たのしくおんがく!