マレット巻き直し

数年に一度、生徒さんたちから巻き直ししたいマレットを集めて送っています。

私も巻きますが、やっぱり上手な方のものは本当に綺麗です。

平野さんにお願いしたものは間違いなく巻いてくださいます。毎回感動です。

ビフォーアフターの写真たち

今回は教えに行っている学校にも声をかけて、ご希望の学校のものも一緒に送りました。は

バスドラやドラがめっちゃくちゃきれいになって帰ってきました!

ただ、フェルト巻くんでしょ?毛糸巻くんでしょ?というのとは違う。数ミリで変わるし本当に難しい。

生徒たちに返却すると、おー!すごい!とみんな大喜びです。

演奏に欠かせないマレットですからね。道具のお手入れしっかりして、また今後につなげていきましょう!

工房hmさんについてはこちら。

平野さんありがとうございました。

※修繕のお写真掲載は許可をいただいております。

たのしくおんがく!