新年初レッスンで!

今年のレッスン、本日より開始です。

レッスンでみんなに今年の目標を書いてもらいました。

Mちゃんの目標。いつも特別賞止まりなので、その先に進めたらという目標かな。

でも、賞が取れなくてもいいから難しい曲に挑戦したいんだと選んだ課題曲はシンフォニア。インベンションを一曲もやったことがないのですが、それでもやってみたいと。

声部の歌い分けなど、かなり頑張っています。

本日の演奏です。↓

そして、二人目のSちゃん。

どうしても賞にこだわってしまって楽しいと思えなさそうだから、今回はコンクール辞めますと決めました。その代わりに、教本をどんどんスピードアップしてやる!と決めました。

ぐんぐん進んでいます。

今日の演奏は↓

いい感じ!今年もこの調子で頑張ろう!

3人目はアンサンブルコンテストで初のマレット4本に挑戦するIくん。

実は中学の時に学校レッスンで会っていました。マリンバってこんなに音が出るんだ!とレッスンでびっくりしまくっているIくんは、温泉大好きなんだそうです。週末は成果が発揮できますように!

たのしくおんがく!