双子ちゃんたちの成長

おれがさき!!

きょうはやらないもん!

と思ったら、

丸になるまでやる!もう一回やるのー!

いつも大運動会のように大騒ぎの双子ちゃんたち。

だんだんとピアノに座っていられる時間も伸びてレッスンらしくなってきました。

座るまで待って、できたら褒める。その繰り返しで、やる時はやる!ということが少しずつできるようになってきたと思います。

そっくりです(笑)

2人が入れ替えの時はこんなに自由です。

終わって本を読み出す1人と、ずりずりとカバンを持ってピアノにやってくる1人と。

レッスンの動画はこちら。

頑張ってますよ!

小学校の音楽?

そんなもん、ラクショーだわ!

だそうです(^^;;

おまけ

わんこと仲良くなりたいふたり。

少しずつ距離を縮めています。レッスン終わると、「先生!ワンちゃん呼んで!」とリクエストがありますが、呼んでも来てくれない日もありますがクンクンとにおいをかいで、ふたごちゃんたちを認識してくれています。(基本的にはレッスンではわんこふれあいはしておらず、いつもレッスン時には奥の部屋で寝ております)

たのしくおんがく!