かわいい字

今年に入ってはじめてのレッスン。

みんな元気にお正月の話をしてくれます。

年少のKちゃんが、はいっ!と年賀状をくれました。

「せんせいへ」

ままと がんばって かいたんだよ!

表にもたくさん、書いてくれてありました。

教室で鉛筆を持つことはもっともっと小さな時からやっています。

○を書いたり名前を書いたり。

ちびっこちゃんにはくもんの三角鉛筆を使っています。

そして、新年会で演奏する曲のリハーサルをしました。

お辞儀をして、演奏をして、またお辞儀をする。

Kちゃんは、お客さん役のお姉さんたちがいると「きゃっ!(/-\*)はずかしい~(*ノ▽ノ)」の連続でした。

そして、私の胸に飛び込んできて、顔をうずめます。(笑)

かわいい。

これから、ひらがなも読めるようになってきたり、理解力がぐーんとあがってきたり、できることもどんどん増えていく幼児期です。

たくさんの経験を積ませてあげたいと思います。

たのしくおんがく!

前の記事

嬉しい報告が

次の記事

教室新年会!